よくある質問


商品についてのよくある質問

Q:ペンダントにはチェーンはつくの?別売りはありますか?
Q:付属品のヘッド用金具とは何ですか?
Q:「メレダイヤ」とは何ですか?本物のダイヤですか?
Q:「4C」とは何ですか?
Q:「パヴェ」とは何ですか?
Q:鑑定書はどうして14営業日もかかるのですか?

ギフトについてのよくある質問

Q:ラッピングは有料ですか?
Q:ラッピングの仕上がりイメージは?
Q:メッセージカードのサービスはありますか?
Q:価格の分かるものは一切入れないでほしい。
Q:明細書や領収書のみ注文者宛へ別送は可能ですか?

修理についてのよくある質問

Q:他店で購入した商品の修理・加工はできますか?
Q:真珠のネックレスの糸が絡んでしまい、切れそうなのですが直せますか?
Q:片方無くしたピアスと同じものをつくれますか?
Q:ジュエリーが変色してしまったのですが、直せますか?
Q:チェーンが切れてしまったのですが、直りますか?
Q:リングのサイズを変えたいのですが?
Q:リフォームには応じてもらえますか?
Q:お見積もり後に金額に変更がありました。支払い手続きはどのようにしたらよろしいのですか?


商品について

ペンダントにはチェーンはつくの?別売りはありますか? A:商品によってペンダントヘッドのみのもの、バチカン付きのもの、ネックレス付きのもの
などがございます。商品ページに記載がございますのでご確認願います。
また、チェーンは別売りもございますで、ご購入が可能です。
各商品ページにてご確認ください。

付属品のヘッド用金具とは何ですか? A:チェーンが付属されない商品にはお手持ちのチェーンに
綺麗につけていただけるようヘッド用の金具が付属されているものがございます。
ヘッド用金具についての詳細はこちらをご覧ください。 付属品の有り無しについては詳細は各商品ページにてご確認ください。

「メレダイヤ」とは何ですか?本物のダイヤですか? A:もちろん本物のダイヤモンドです。きちんとした4Cの基準もございます。
概ね0.25ct.(カラット)以下の物を指します。
0.25より大きいものは「メランジ」と呼ばれています。

「4C」とは何ですか? A:ダイヤモンドは以上の「4C」の基準で世界的に判断されています。

1.カラット(Carat)
→宝石の重量を表すカラット。語源は地中海から中近東、インドなどで採れていた
イナゴマメの一種「カロブ」、またはギリシャ語の「キャラティオン」がなまったものと
言われています。理由はサヤの中の位置に関係なく重さがほぼ均一で一粒が
0.2gであったためと言われています。古いカラットは各国で様々でしたが、現在では、
1カラットは0.2gと規定され、国際的にもこの単位が広く使われています。

2.カラー(Color)
→ダイヤモンドは一般的には無色透明に近いほど価値が高いと言われており、
一定の光源のもとで鑑定し無色に近いほうからダイヤモンドの頭文字の
  「D」を先頭に、「E→F→G→H・・・Z」まで分類されます。

3.カット(Cut)
→ダイヤモンドのカットの状態を表します。
Excellentがもっともよいとされるカットの評価で
  続いてVery Good→Good→Fair→Poorと評価される。

4.クラリティ(Clarity)
→表面上や内部の特徴のことで透明度が高いほど良いとされます。
10倍拡大鏡で評価され、内包物や天然の傷が少ないほど価値があり、
上からFL、FI、VVS1、VVS2、VS1、VS2、SI1、SI2、I1、I2、I3などと表記されます。

パヴェとは何ですか? A:小粒のメレダイヤをびっしりと敷き詰めたセッティング方法です。
フランス語で石畳を意味します。華やかな印象になります。

鑑定書はどうして14営業日もかかるのですか? A:日本にはダイヤモントの鑑定を行う機関が非常に少ないこともありお時間がかかります。
また鑑定を行うためには裸石(ダイヤモンドを地金から外した)状態で内包物が無いかなど
「4C」の基準に基づいた鑑定を行います。
鑑定が終わると鑑定者のサインが入った鑑定書が発行されます。
鑑定書が必要な場合、ダイヤモンド(石)が鑑定から戻ってきてから制作を開始するため、
さらにお時間がかかるのです。 

ギフトに対するQ&A

ラッピングは無料でしょうか NA'sでは無料にて巾着ポーチでラッピングを施し、お届けさせて頂きます。
無料ラッピングのイメージはこちらをご参照ください。
複数の商品を組み合わせてのラッピングや、その他ラッピングについてのご希望がございましたら
ご要望内容を別途必ず【備考欄】にてご指示いただけますようお願い致します。
尚、有料となりますがジュエリーボックスやリモージュボックスでのラッピングも承ります

無料ラッピングの仕上がりイメージは?  エンジ 巾着ポーチグレイ 巾着ポーチ
NA'sの無料ラッピングイメージをご紹介します。 
当店のラッピングは商品の酸化や小傷を防ぐためにもチャック付きの小さなポリ素材の
袋に入れてからジュエリー用の巾着ポーチ(アイボリー、エンジ、グレー)に入れます。
ポーチのお色についてはお選びいただけますので(アイボリー、エンジ、グレー)から
選んで頂き、その中に入れます。ご指定がない場合、こちらでお色を選ばせて頂きますので
ご了承願います。
巾着ポーチをまた透明な袋に入れ封をしてから緩衝材の入ったボックスに入れてお届けします。

有料ラッピングの仕上がりイメージは? 有料となりますがジュエリーボックスやリモージュボックスでのラッピングも承ります。
大切な人に贈るものだから、素敵なジュエリーボックスで驚きと喜びを演出してみてはいかがでしょうか。

お買い上げのジュエリーと一緒にジュエリーボックスからお好きなものをお選びください。
お選びいただいたジュエリーボックスまたはリモージュボックスの中に薄紙でくるんだジュエリーを
いれて専用のケースにいれてお届けします。


プレゼントの時、こんなジュエリーボックスの中から、素敵なジュエリーが出てきたら!
さらにワクワク嬉しくなること間違いなしです!
ジュエリーを入れるだけでなく、お部屋のインテリアにちょこっと飾っても素敵です。

リモージュボックスリモージュボックスリモージュボックスリモージュボックス
リモージュボックスリモージュボックスリモージュボックスリモージュボックス

メッセージカードのサービスはありますか? 当店ではプレゼントの場合ギフトカードをご用意させていただいておりますので、
そのカードにメッセージを印刷しジュエリーに同梱することが可能です。
ご注文の際、必ず【備考欄】にて、メッセージの文章を
ご指示いただけますようお願い致します。
その際、プリント範囲に制限がありますので「180文字」以内で
ご指示いただけますようお願い致します。
お届けする方へのメッセージがございましたら備考欄にご記入願います。

価格の分かるものを同封しないでほしいのですが? ラッピング希望で、ご注文者様住所と商品送付先住所が異なる場合には
明細書は同封致しておりません。
その他価格の分かるものも同封されませんのでご安心ください。 

領収書の別送は可能ですか? ご注文情報をご入力いただく際、その旨を【備考欄】にお書き添えください。
担当者が責任を持って手配させていただきます。 

(備考欄記載例) 「領収証のみ注文者○○宛てに別送してください」

ギフトシーンに合わせたアイテム紹介 修理についてのよくある質問
他店購入品の修理も受け付けていますか? A:はい。もちろん承ります。 
NA'sでは、最新の技術を用いて幅広く対応させていただいております。
お客様の大切なジュエリーを末永くご愛用いただくために、全力を尽くします。

真珠のネックレスの糸が絡んでしまい、切れそうなのですが直せますか? A:はい。お直し可能です。
糸が切れてしまいますと、真珠をなくされてしまうこともございますので、
早急に糸替えを おすすめします。
NA'sでは、ナイロンコーティングワイヤー糸を使用して、丁寧に責任をもって
糸替えをしております。
糸替えのお値段は3千円~となっております。 
また、糸替えの際にご希望がございましたら、
付けはずしのしやすいタイプの金具に交換も承ります。

片方無くしたピアスと同じものをつくれますか? A:素材や宝石等多種にございますので、
一度ピアスのお写真をお送りいただきますと、
おつくりできるかどうかの判断をさせていただきます。
その後、ピアスをお送りいただき、実際に使用する部品が決まってから、
お見積もりをさせていただきます。

ジュエリーが変色してしまったのですが、元にもどりますか? A:はい。磨き直しや洗浄により、貴金属のほとんどが元の輝きを取り戻します。
また、宝石の裏などに付着した長年の汚れも綺麗に取り除けますので、
宝石も見違えるほど輝くようになります。
ぜひ新品仕上げをお試しください。
長年使用すると金属の表面に酸化皮膜ができて変色してしまうことがありますが、
当店の「新品仕上げ」で購入したときのように綺麗な状態にすることが出来ます。
新品仕上げ

チェーンが切れてしまったのですが、直りますか? A:はい。ほとんどのチェーン切れは直せます。
チェーン切れだけであれば、基本料金2,000円内でおさまります。
金具交換等は、追加料金が発生いたします。

リングのサイズを変えたいのですが? A:貴金属(プラチナ、ホワイトゴールド、イエローゴールド、ピンクゴールド、シルバー)
素材であれば、ほとんど がサイズ変更可能です。大幅なサイズUPでないかぎり、
基本料金内でおさまります。

リフォームには応じてもらえますか? A:はい。承っております。リフォームの詳細はこちらから
お客様のご意向や、予算に応じて提案させていただきます。
ご注文は、当店ネックレス修理からご注文くださいませ。
メール、お電話等で進めさせていただきます。
お見積もりの上ご了解をいただきましてから、加工に入らせていただきます。

お見積もりをいただいて、金額に変更がございました。支払い手続きはどのようにしたらよろしいのですか? A:はい。店舗側の処理にて対応させていただきますので、
特別お客様の追加手続きはございません。
金額変更の際は、こちらから、金額修正メールをお送りいたしますので
ご確認ください。

銀行振り込みの場合は、お見積もり確認後にご入金ください。
また、基本料金をお振込みいただきましたお客様で追加料金が
発生した場合は、追加分ご入金くださいませ。
全ての修理品につきましては、修理完了発送後に
決済請求させていただきますのでご安心してご注文ください。
オーダーメイド / ジュエリーリフォーム  などもお気軽にどうぞ!